チリソースは家庭で作るのがとても簡単で、油や水がなく、スパイシーで美味しく、清潔で衛生的で、追加されていません



私はいつも自分でチリソースを作って爆辣辣椒醬います。外で買ったものよりずっと清潔で衛生的です。チリソースの原料はシンプルで、製造工程もとても便利です。今回はチリソースのレシピをお伝えしたいと思います。油や水は必要ありません。チリソースはとても辛くて美味しいです。私はこの方法を使って毎年特別な料理を作っています。秋に冷えると、チリソースを作るのに最適な時期です。冬は夏より発酵が速く、保存もしやすいですが、残念ながら現時点ではチリソースは作れません。チリソースのレシピを詳しくお伝えします。自分でスキルをマスターして美味しいチリソースを作ることができると思いますので、とても気分が良くなります。


チリソースの練習:


予備の材料:赤唐辛子2 kg、玉ねぎ1個、リンゴ1個、トマト1個、塩100グラム、砂糖100グラム、白酢100グラム、にんにく1個。


家庭でのチリソースの作り方はとても簡単で、油や水がなく、スパイシーな風味が強く、清潔で衛生的で、追加されていません


製造工程:最初のステップは、適切な量の赤唐辛子を準備し、それをきれいにし、換気された場所で乾燥させ、根と唐辛子の種を一緒に取り除くことです。


2番目のステップでは、リンゴを細かく切り、トマトを皮をむいて細かく切り、玉ねぎを皮をむいて細かく切り、にんにくを皮をむく準備ができています。


3番目のステップは、皮をむいたニンニクを細かいニンニクに切り、フードプロセッサーを取り出し、赤唐辛子、トマト、リンゴ、タマネギを少しずつ加え、別々に粉砕します。粉砕した唐辛子、トマト、リンゴを一緒に鍋に入れます。


4番目のステップでは、醸造した白酢、塩、砂糖を同時に加え、調理しながらかき混ぜます。材料の水分が蒸発したのを確認したら、火を止めて30〜40度に乾かします。タマネギとニンニクを追加します。


5番目のステップでは、均一に攪拌し、完全に冷まし、前処理した容器に入れ、蓋を密閉してから、保管のために密閉します。


ビアンシャオ氏は次のように結論付けています。このチリソースはリンゴとペアになっており、発酵後にフルーツ酸を形成し、チリソースの味を良くします。チリソースが好きな人は、手で作る方法を学ぶことを強くお勧めします。実際、この方法は難しくありません。誰もが方法と技術を習得します。油を抜いたり、水を追加したりする必要はありません。作ったチリソースはスパイシーで美味しく、長期間保存できます。人々は常に添加物について心配しています。


料理のヒント:


1.唐辛子、りんご、トマト、玉ねぎ、およびそれらに使用されるすべての道具は、水と油を含まないものでなければならず、原水がないことを確認するために、洗浄後に材料の表面を乾燥させる必要があります。チリソースは劣化しにくく、保存期間も長くなります。


2.辛いものが好きなら、赤唐辛子やキビを使って辛くすることができます。辛すぎるものが食べられない場合は、代わりにピーマンを使うこともできます。材料は細かく刻みすぎないようにしましょう。食べると味が良くなります。白酢を醸造したい場合は、ブレンドを使用しないでください。


3.3。ホットソースを調理するときは、水や油は必要ありません。焦げ付き防止の鍋を使用し、水が蒸発するまで鍋がくっつかないようにスプーンでかき混ぜてから、火を止めてリンゴをいくつか追加することをお勧めします。りんごは発酵して酸を生成するので、味を増すためにりんごとキムチを組み合わせることができます。


おすすめの関連記事


母は40年前から先祖代々のホットソースを作り、同じ具材を加えると香りが2倍になります


シェフが自宅でチリソースを作ること、秘密のレシピ、スパイシーで楽しいことを教えてくれます


30年の唐辛子レシピ:醤油6両、砂糖2両、酢2両、1年間悪くない